広告
<アマゾン> 業界を駆け抜けろ! ~光の指す方向へ~ 2007年05月
                                                                 ポチっと押しといて

ゆっくりしていってね。

NAGAMIX

Author:NAGAMIX
☆永見康明(ナガミヤスアキ)

所属:(株)クロフネプロダクト
業務:映画・TV・CM・ライブ・DVD
職業:映画監督、CGディレクター、
アーティストPV、VFX、イベント・・
番組タイトル、企画プロデュースも。
趣味:車、写真、ゴルフ復活!
特技:たこ焼き(プロ級?)

☆座右の銘は「全部本気!」
2009年も宜しくお願いします。

☆お仕事のご依頼は・・
クロフネプロダクト制作部までっ!!
info@kurofune-pro.jp 
TEL:03-5454-3218
FAX:03-5454-3219
http://www.kurofune-pro.jp
どしどしお待ちしておりますょ!!

 

最近、駆け抜けた日記

 

日記を全部見るっ

 

最近のコメント

 

My LINK(募集中)

 

天気も気になる・・


-天気予報コム- -FC2-
 

過去、駆け抜けた日記

 

カテゴリー

 

たまにはトラックバック!

 

ブロとも申請フォーム

 

ブログ内検索

 

RSSフィード

 

スポンサーサイト

コメント (-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフワーク?

コメント (6)
僕のお仕事は、映像の仕事がメインといっても・・
最近ありがたいことにいろんな仕事が来ます・・

皆さんお元気でしょうか?(最近こんな始まり方が好き。。)

特に、子供向けから若者向け、主婦向け、Aボーイズ向け、
果ては海外向け・・までほんと精神分裂しながら?いろんな仕事と
戦っておりますが・・

中でも、飽きっぽい僕には珍しく?
主婦向けの映像で、ここ何年か・・ず~とやってるモノがあります。

そのうちのひとつが、大塚製薬!!

最近は「SOYJOY」(知ってる?)
そう、TVCMでは、みのもんた氏がやってますね・・

僕はTVCMじゃなくて、全国のスーパー、薬局なんかにある
TVモニターで流す、いわゆるVP(ビデオパッケージ)。
まぁほとんどはDVDですが・・・VPって言います(なぞ)

実は最初の頃は売れなかった「スゴイダイズ」とか「野菜の戦士」とか
「スーパーで映像を流すと売り上げがすごい伸びましたっ」って、
大塚製薬の開発マネージャーに言われて、(ほだされて?)
今もずーと作り続けてます。。
その数、もう20本以上大塚製薬の商品ビデオつくったかなぁ・・
毎年5、6本は作ってる・・・。

なんで続けてるんだろう・・・。
そんなギャラ良くないのに(あ、内緒っ♪)。

でもなんか、生活に密着してるし、スーパーでこれ見てるおばさんを観たらもう大変!

つい「お願い買って!!!」なんて言いそうに・・。

作る内容も、基本的に自由でプロデューサーのAやんと一緒に考えて、
すんごい、ドメスティックに作ってるし、好きな事やれてる。

そんなお金とは関係ないところで、作り手としてディレクターとして
満足感が得られる・・そんな貴重なお仕事なんです。。なんかちょっと幸せな仕事・・・・。
しかも撮影から監督からCG、編集まで殆どぜーんぶ自分でやっちゃう。これ以外に大変なんだ・・でも悔しいけど楽しい・・。

んでもね、これからも「もう作んなくていいよ!」って言われるまで、

ずーーーと、ずーーーと
作っていこうと思います・・。。


だから、全国の主婦のみなさん!!「大塚製薬」を応援しよう??。
ついでに「SOYJOY」買って!!(笑

そーんなライフワーク的なお仕事もしています・・・

全国の主婦頑張れ!!!!

soyjoy_00007.jpg

スポンサーサイト

音楽といっしょ。。

コメント (4)
無事にブレイクダンス収録も終わり、作業も順調に?進んでいるNAGAMIです。

僕の無理な注文にも快く踊ってくれたダンサーのnick君、ほんとにありがとう!
京都出身ということで、そこは同じ関西人同士、のりが良く、
僕との年齢差も感じられず(ははは・・)楽しく撮影できて感謝感謝。
元●ャニーズって聞いてさらにびっくり。。
忙しいスケジュールの中、ほんとにお疲れ様でした。

今回のビデオはあまり顔が映らないので、必ずやnick君のダンス
プロモーション用に編集し直すからね!

彼のダンスを僕のCGと合成して代理店のT山さんらお3人に見せたら、
「カッコイイビデオが出来そうで楽しみです」ってメールが。
何よりの励みになりましたっ。
あともう少しで完成です。プロデューサーの征吾さん、いつもいつも
暖かく見守って頂いてありがとうございますっ!

某タバコ屋さん用のプロモーション映像なので、
いろんなクラブイベントにも流れるそうなのでまたお楽しみに。
(僕自身はあまりクラブは行かないんですが。。若くないし。ボソ。)

てなわけで、
3徹という荒行(?)にも耐え、なんとか生きてます(笑

今日からまた納品までまたどたばたと忙しいのですが、
そんな作業の前にもこっそり?シモキタ(下北沢)中古CDでちゃっかり
CDをゲット!。

色々物色して徹夜のお供(?)に選んだのは・・

やっぱりUKロック!やっぱりって何?

STEREOPHONICSデビューアルバム「WORD GETS AROUND」
そして5thアルバム「Language Sex Violence Other?」
いまさら彼らのアルバムを2枚ゲット。なつかし・・
いいぞぉ。元気が出てくる。

まだまだぁ!
SONIC YOUTHの「Nyc Ghosts And Flowers」! (これはUKじゃない)
うん、ほんとは Daydream Nationが欲しかった・・
これは失敗・・
SONIC YOUTHはアメリカNYのバンドで実験的で面白いけど・・
暗いしどろどろなんでこれはお勧めしないなぁ(笑
癖になりそうなんでね(笑 ほんとは好き。

そして、何を思ったか?Bjork(ビヨーク)の新譜「VOLTA」も。
まぁ声が好きだからしょうがない・(笑
もちろん激安輸入版でね。

てなわけで、しめて3,500円位だったかな・・
買い物上手!! 自分で言うなって。。

いやー、STEREOPHONICSは日本人にもなじみやすいメロディと
シンプルで強い歌声で元気が出る。
しかももうすぐ10周年記念アルバムが出るそうで。。。ふふ。

考えてみると・・・
ミ●チルなんか、絶対このバンドのパ●リなんじゃないかって
思うくらいくらいそっ●りなんで(笑)。
ほんと、JPOP聴いてる方にも是非聴いて欲しいです。
あとTRAVISなんかもUKポップスじゃ聴きやすいかも。。
すると自然にPerlJamLinkinParkも(えっ)。

僕が好きなボニーピンクだって(あ、言っちゃったぁ)
THE SUNDAYS とかTHE STORY にそっ●りだったりするわけで・・・

んでもって本物はやっぱりいいもんです。
JPOPのそこの浅い音楽とは違うんですねぇ。これが。。
歌詞が聞き取れなくても、アルバム買えばちゃんと分かるしね。
難しい単語も少なくて歌詞も楽しめるわけです。

なんとなくUKロックって日本のポップスの教科書的な感じなのか・・
はたまたJPOPが商業主義に傾きすぎてるのか・・分からない。。
どこかそんなことを考えてしまう・・。


僕の本業の映像もやっぱりオリジナルにこだわらないと・・
ちょっと反省しつつ、心に誓うNAGAMIでしたっ。。

がんばるぜうっ!

PS:ところでビヨークの変態?ポップス加減にはいつも脱帽。
でもなんかいい・・・
思わず買ってしまったことにも反省(?)です。 

以上・・・
分かりにくくていい加減なブログでゴメンナサイ・・・。。

0512.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。