広告
<アマゾン> 業界を駆け抜けろ! ~光の指す方向へ~ エレクトロニックな欲望
                                                                 ポチっと押しといて

ゆっくりしていってね。

NAGAMIX

Author:NAGAMIX
☆永見康明(ナガミヤスアキ)

所属:(株)クロフネプロダクト
業務:映画・TV・CM・ライブ・DVD
職業:映画監督、CGディレクター、
アーティストPV、VFX、イベント・・
番組タイトル、企画プロデュースも。
趣味:車、写真、ゴルフ復活!
特技:たこ焼き(プロ級?)

☆座右の銘は「全部本気!」
2009年も宜しくお願いします。

☆お仕事のご依頼は・・
クロフネプロダクト制作部までっ!!
info@kurofune-pro.jp 
TEL:03-5454-3218
FAX:03-5454-3219
http://www.kurofune-pro.jp
どしどしお待ちしておりますょ!!

 

最近、駆け抜けた日記

 

日記を全部見るっ

 

最近のコメント

 

My LINK(募集中)

 

天気も気になる・・


-天気予報コム- -FC2-
 

過去、駆け抜けた日記

 

カテゴリー

 

たまにはトラックバック!

 

ブロとも申請フォーム

 

ブログ内検索

 

RSSフィード

 

スポンサーサイト

コメント (-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレクトロニックな欲望

コメント (0)
光の波長や成分、音の周波数の成分が人間(脳)に影響する働きがだんだん分かってきて、何かに感動する気持ちや行動に深くかかわっていることが意識として持っていると、
本当に何気ない日常がとても愛おしくなる瞬間がありますね。
(ないか・・)

僕なんて知識浅いんで、特にコンピューターつかって物理シュミレーションなんてやってると、なんでこれっぽっちしか設定できないのか!これじゃあ感動しねえなあ、ってことがホントよくあります(あくまでもCGのためですけど・・)。

んで、
ぱぁーと外に出かけて、風がすーっと顔にあたって、
足元からだんだん地面の様子が伝わってきて・・・

「あぁこの瞬間」をなんとか忘れないでおこうと、だけど忘れる・・せめて映像に残したい・・忘れちゃうから(笑)。
この繰り返しが、たまらなく素敵な人間的な心かも。
理屈抜きで「気持ちいいーー」って。

先日ヨーロッパの民間研究で痴呆症の老人に、子供の頃に好きだった歌を聞かせてみると、その老人は歌を歌いだし、さまざまな記憶を蘇らせたと。
ふつうに聞くと奇跡が起こったように思えるけど、本当は科学や物理学、精神医学・・で説明できそうだと。
科学が人に感動を与える(取り戻す)素敵な事だと。

ヴァイオリンの持つ音の成分が人間の周波数に近いことや
生まれながらの盲目の少女が実際には色を感じていること、
雪の日には音が吸収されて、静寂に包まれるなど・・・・

もっと勉強しときゃよかった・・・

気になることは山ほどあるけど、なかなか忙しくて調べられない・・
僕のアシスタントに「低音の回折」調べといてって言ったら、「このCGレンダリング終わってから!」て怒られるし(笑)、大体そんなこと好きなアシスタントいない・・・・

もっとかっこええCGつくりたい。
もっときれいな色出したい。
愛とか欲望とか、もっといろんなこと知りたい。

自分のあほさが身に染みる・・

PS:
どうして「徹夜明けは晴れてる日が多い」
のでしょうか?ほんと眩しいくらいに・・
絶対偶然ぢゃない(笑)
カワイイ☆ブログ検索
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< いよいよライブ! | ホーム | 暗闇を駆け抜けろ① >>


コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。