広告
<アマゾン> 業界を駆け抜けろ! ~光の指す方向へ~ 日本のハリウッドの現場から2
                                                                 ポチっと押しといて

ゆっくりしていってね。

NAGAMIX

Author:NAGAMIX
☆永見康明(ナガミヤスアキ)

所属:(株)クロフネプロダクト
業務:映画・TV・CM・ライブ・DVD
職業:映画監督、CGディレクター、
アーティストPV、VFX、イベント・・
番組タイトル、企画プロデュースも。
趣味:車、写真、ゴルフ復活!
特技:たこ焼き(プロ級?)

☆座右の銘は「全部本気!」
2009年も宜しくお願いします。

☆お仕事のご依頼は・・
クロフネプロダクト制作部までっ!!
info@kurofune-pro.jp 
TEL:03-5454-3218
FAX:03-5454-3219
http://www.kurofune-pro.jp
どしどしお待ちしておりますょ!!

 

最近、駆け抜けた日記

 

日記を全部見るっ

 

最近のコメント

 

My LINK(募集中)

 

天気も気になる・・


-天気予報コム- -FC2-
 

過去、駆け抜けた日記

 

カテゴリー

 

たまにはトラックバック!

 

ブロとも申請フォーム

 

ブログ内検索

 

RSSフィード

 

スポンサーサイト

コメント (-)

日本のハリウッドの現場から2

コメント (14)
おひさで。みなさん風邪なんか引いてないですか?

梅雨がやっと来週明けるみたい・・って あれ、雨降ってるよぉ、今。(TT)

夏と言えば稲川じゅん・・じゃなくてホラー映画だよね!!(・・)

映画「デスノート」がアジア8カ国公開が決まり、ヨーロッパも手を上げるなど、

日本ホラーは益々好調でっす。(でも実は僕、ホラー見るのはちと苦手・・はは・・)

ところで・・
少し前から、日本のコミックやを題材にした映画が海外で上映される図式は
もうバッチリ定着してきたようで、
だいたい・・TVドラマなんかはもうコミック原作オンパレードなわけで・・。
もともと日本のコミック、マンガは世界マーケット。
まぁ問題もあるけど(詳しくはまた・・)

今、うちの事務所も 「どろろ」 (手塚治氏原作)をはじめ、色んな映画のCG、VFXなんぞを
作っているんですが、最近コミック原作の仕事がほんと多いです。

んでもって、徐々にこういった傾向に拍車がかかって、
日本映画が海外でももっともっと高く評価されればなぁ!!そしたら日々の生活も・・あれ?

「劇場版トリック」シリーズみたいなコメディタッチもどんどんお金かければ、
海外に売れる作品になると思うんだけどね・・
一時のブームじゃなく、コンスタントに創りつづけることが大事。
これが案外難しいわけですが・・
なんでもそうだよね・・

まぁ日本映画がもっと評価されれば、自ずと海外向けのオリジナル脚本やコンテンツ自体も
どんどん増えるしね。

うちらも、もうちょいがんばるどーー!!

なんで、まだまだこれから、日本映画の未来は、もっと楽しくなりますよん!

あ、今日はちとまじめな感じで・・

少し模様替えした「オヤジ部屋」からのレポートでしたぁ!(つまんない?)

ではまた。

PS:きょーたんさんから教えていただいたお菓子、「かむかむソフト」さいこーー!!
スポンサーサイト

<< もっと兼本さん宅 | ホーム | 映画館へ行こう! >>


コメント

どろろ、は読んだことがないのでとても気になります。しかも実写って!

ところで、手塚氏の漫画で映像化して欲しい漫画は「マーズ」です。
とても神秘的&せつないストーリーで、
これは絶対面白い!
と思います。

みんとさんへ

娘さんと一緒なら『森のリトル・ギャング』
とか以外に面白そうですよ。
ブルースウイルスの吹替えに役所広司さんがやってたり、武田鉄矢さんも。
娘さんがドラマ好きだったら、
『東京フレンズ The Movie』とか。
ロングバケーションのスタッフが作ってる映画が来週公開するみたいですね。

またいつでも遊びに来てくださいね!
あ、来年公開の『どろろ』もよろしくね!!

はじめまして!!

えりっぺのところから遊びに来ました!!

最近は本当にコミック原作の映画が多いですね。
うちには10歳の娘がいるのですがその娘の影響で最近
私も「ラブ☆コン」観て来ました(^^;
「トリック2」も面白いですよね~~
それも娘と観に行ってきました(笑)
私も娘も映画が好きなので
もしお勧め映画があったら教えてくださいね^^


えりっぺさんへ

あ、花火大会かぁ・・・
夏ですねぇ
そいえば、昨日事務所のクーラーの調子が
悪くて、死にそになりました。
あぁ、今日は大雨。。。ち。

あ、リンクありがとーございます。
こっちからもリンクするよーーー!!

きょーたんさん!へ

バトル・ロワイアルいいね。
竜也。

デスノート?・・ノーコメントで。。

うちが参加してる
「どろろ」も観てね・・
公開はちょい先。

ruiruiさん>

梅雨、いつになったら明けるの???
台風??

早速リンクさせていただきました。
ありがとうございます!!!!!!!

これからも遊んでくださいね♪

くっそ~!
先週は花火大会があったので、
準備に忙しくて、全然暇がなかったです!
早く見たいのに。

ところで、メインブログ(くだらねぇ日記)の方にもリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
NAGAMIさんを、いつも来るみんなに知って欲しい!!

カムカムソフトはまりました??(´∀`)ノ 

おいし~よねん!!

日本の映画は全く観ないなー。
あれは好きー、んっと
バトル・ロワイアル!!
あれ、すっごい面白かった!

デスノートって面白いの??

露、明けたみたい^^ヤッター♪

日本はホラー版の脚本大国なんですかね??

でも何か分かる気がする。。
だって海外のお化けより日本のお化けの方が怖いもん。。。


まじめなお話も素敵ですよ^^

ていうか、真面目じゃない話ってあったけ??(笑っ


「運命じゃない人」
タイトルから惹かれます‥!
来週末、ちょうどDVDを借りに行こうと思っていたので、さっそく見てみます!!
そういう、大物が出てないけど面白い映画って大好き!!
ありがとうございます!!v-42

自分もお久です~、うにゃ♪

お久です~、うにゃ♪
「どろろ」、子供の頃~、みてた記憶あります~。
実写版で~、現代の「どろろ」~、楽しみにゃんす~♪
記憶だと~、スト~リ~は当時の「おこちゃま」には難しかった記憶あります~。
日本のコミックス、レベルが高いものが多いんで~、ドラマ化や映画化されて~いくと~、楽しみにゃんすね~♪
またお邪魔させて頂きますにゃ~w(;^△^)>。

おすすめ日本映画

メジャー作品ではないですが去年カンヌにも出品していた、内田けんじ監督の「運命じゃない人」がおすすめです。
何度みても面白い。特に大物俳優が出てるわけじゃないけど。脚本が素晴らしいです。決してシリアスではないんですけど・・。
えりっぺさん、もう観てるかもね。
DVDも出てますよ!

わ!一番乗りでコメント!うれちー!w

おはようございます!
稲川じゅ‥には泣かされました。
しかし!
今ではあんまり怖くないんです。年ってこわいですねえ(うう)

ところで、コミックがドラマになるパターン、ものすごい多いですね、最近。
あたしは漫画が好きなんですけど、すごくはまった漫画は、映像化されません。
だから、どうせなら、読者の声を集めて、
デスノートのような、味のある、独特の世界観を持つ大人の漫画(?)をたくさん映像化して欲しいです。

今さらですが、交渉人のような映画、日本にないですかね~、オススメありますか??
シックスセンスのように、
「必ず二回見てしまう」的な、仕掛けのある映画も見たいです。

おっと、長くなりました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


