広告
<アマゾン> 業界を駆け抜けろ! ~光の指す方向へ~ 大停電の朝に
                                                                 ポチっと押しといて

ゆっくりしていってね。

NAGAMIX

Author:NAGAMIX
☆永見康明(ナガミヤスアキ)

所属:(株)クロフネプロダクト
業務:映画・TV・CM・ライブ・DVD
職業:映画監督、CGディレクター、
アーティストPV、VFX、イベント・・
番組タイトル、企画プロデュースも。
趣味:車、写真、ゴルフ復活!
特技:たこ焼き(プロ級?)

☆座右の銘は「全部本気!」
2009年も宜しくお願いします。

☆お仕事のご依頼は・・
クロフネプロダクト制作部までっ!!
info@kurofune-pro.jp 
TEL:03-5454-3218
FAX:03-5454-3219
http://www.kurofune-pro.jp
どしどしお待ちしておりますょ!!

 

最近、駆け抜けた日記

 

日記を全部見るっ

 

最近のコメント

 

My LINK(募集中)

 

天気も気になる・・


-天気予報コム- -FC2-
 

過去、駆け抜けた日記

 

カテゴリー

 

たまにはトラックバック!

 

ブロとも申請フォーム

 

ブログ内検索

 

RSSフィード

 

スポンサーサイト

コメント (-)

大停電の朝に

コメント (12)
そいつはいきなりやってきた・・



静寂という名の天使。

あれ?ブレイカーは切れてない・・

まさかして・・・



UPI(非常用バックアップ電源)の電源持続時間はあと5分・・・



やばい・・・PCのバックアップを・・



あわてて納品データーをバッテリー駆動のノートPCにセーブする・・



2徹している僕にとって、納品前3時間を切ったその状況・・・



しかも、僕の仕事は電気がないと何ともならない



UPIの電源持続時間はあと3分・・・



外に出てみた。  なんか静かだ。



向かいのコンビニにいってみた・・・



店内は真っ暗で、初老の男性がコンビニの店長と何やら話している・・



やっぱりこの辺全部やられたんだ・・と大規模停電を肌で感じる。



隣のマンションの非常灯が眩しかった・・・



辺りはしーんと静まりかえり、信号も、いつもうるさい自販機も静か。



ただ、時折通る車の音、駅へ向かう女性のハイヒールの音、自転車の金切り声・が響く・・



風もなんかやさしいぞ・・



UPIの電源持続時間はあと1分・・・



事務所に戻り、再び席に着く・・



ピーーーー」。



こう言い残してUPI装置は静かな眠りについた。





・・・・そして僕も白い静寂に包まれた・・・



一昨年だったか、源監督と「ニューヨーク・大停電の夜」の仕事を
していた時のことを思い出した。
(源さんは翌年「大停電の夜に」でデビューするわけですが・・)

その中で、ジャズクラブでろうそくを灯して営業を続けた黒人の
インタビューがあって、

こんな時は特別の夜だから、ジャズで楽しもうみたいなことを
言っていたことを思い出した・・




軽いめまいを感じる・・



何か、



何故か、



静かでキモチいい・・・・・・



40分くらいだったか・・・



しばらくして・・町が、そして僕のPCも動き出した。





あ、納品ギリギリだ。





まぁ、それよりも・・・




ほんの少しだけ、少しだけ・・・得した気分。



静寂もたまにはイイカモ・・・。



musee-lumiere.jpg

スポンサーサイト

<< ちょっぴり・・ | ホーム | みなさーん! >>


コメント

HAPPY BIRTHDAYv-25
NAGAMIさんは、いくつになりましたか??
オイラは…30歳…ダス…
うううう。
同じ誕生日に不思議な縁を感じますね♪

停電…

私は大丈夫だったんですよー。
ビバ郊外(笑)
でもそれぞれにドラマがあったに違いないって
思ってましたがNAGAMIさんも相当ドラマチックな
体験していたようで…
というか文章素敵だぁ。
停電もたまにはいいかもと思わせてしまう説得力。
いやいや、迷惑なだけですけどね(笑)
何はともあれお疲れさまでしたー☆

みんとさんへ

暑い日が続きますね・・

納品1時間前が一番はかどります・・・
しかし、倒れそうになります(笑

ruiruiちゃんへ

ほんと、ほんと!
いい休憩になったよぉ。
スーッとした。
まぁ、ruiruiちゃんも忙しいので、
たまには生き抜き、あ、息抜きしてね~~。

えりっぺさんへ

コメントおくれてごめんなさい・・

一瞬、目の前が真っ暗!になったけど、
だんだん嬉しくなってきた。。

やっぱ、仕事には余裕が必要ですね!
改めてそう思います。


きょうたんさんへ

停電とか最近なかったんで、なんか不思議な
感じがしますよね。
子供の頃、台風なんかくると妙にワクワクしてたあの感じ・・。

ぶにねこ☆さん >

あ、コメント遅くなってごめんにゃ、(あ)
納品、間に合ったにゃ。(あぁ)

うつっちゃった^^)


納品3時間前の大停電・・・お疲れ様でした!!
でもギリギリ間に合ったみたいでよかったですね^^

1日中音や光に包まれて生活している今、
静寂ってとても贅沢なことなのかもしれませんね。
でもくれぐれもお仕事が忙しくないときにね^^v

原因は船だったらしいね。。。


いつも忙しいNAGAMIさんに停電が思わぬ時間のプレゼントをしてくれたみたいね♪


ところで納品は間に合ったのかな??(笑っ


P.S おつかれさま^^





電気のない静寂って、最近ないですね。
うちの父の実家は、愛知県の奥三河なんですが、夜は電気は自動販売機と点々とある街路灯だけ…。

今すんでるところは、田舎だけど、そこそこ明るいので、たまにそんな静寂がほしくなります。

どうしようもない状況で作られた静寂は、
ちょっと休め?ってことですかねえ…

そうは言ってもこちとら仕事なんだよ!!

って言われたらおしまいだけど(笑)

へ~・・・大停電の夜のお仕事もしてたんですかー。 すごいですね!! (pェ・q)チラリンコ♪

そういえば大停電見ようと思ってたのに、見なかったなー。 今度機会があったら見てみますねー。 ∪・ω・∪

間に合ったにゃんすか~、よかった~♪

大変だった見たいにゃんす~、うにゃ~NAGAMI様はにゃんとか大丈夫でしたか~、(;^_^)丿。
良かったにゃんす~、うにゃ。
静寂を楽しむ(かにゃ?)余裕は~、
技術力の裏付けが合ってにゃんすね~、うにゃd(゚o゚)b 。
自分とこはエリア違うんで大丈夫でしたが~、時折落雷とかでプツっと行きそうで恐い時も~、うにゃ。
にゃんか超バタ付いちゃって、お久になってすいません~、更新も滞っちゃてます~、にゃq(T_T;)>。。
またお邪魔しますにゃ~w( ̄▽ ̄;)ノ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


